News

AI温度検知システムを導入、より安心安全な食の空間を提供

日比谷店、新宿サザンテラス店では、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の取り組みの一つである、来店されるお客様の体調管理を目的として、AI温度検知ソリューション「SenseThunder」を導入、そのシステム「SenseThunder-Mini」を設置しました。

店舗では、入店時にお並びいただく際にお客様同士の間隔が保てるよう常時誘導するほか、お客様入店時の手指アルコール消毒のお願いをはじめ、店内消毒・清掃、スタッフのマスク着用など、お客様がより安心してお食事をお楽しみいただけるよう、スタッフ一同、安心安全なサービスの提供に努めております。オリジナルレシピにより一つ一つ各店の厨房で丁寧に手作りされる、ミシュラン一つ星に輝く点心メニューの数々を、安心安全な空間の中でお楽しみ下さい。

~AI温度検知ソリューション「SenseThunder」~
「SenseThunder」は、AI顔認識技術と赤外線カメラを使い、マスクを着用したままでも所要時間0.5秒でスピーディーに発熱の疑いがある方をスクリーニングができるもので、このたび、「添好運」では、そのシステムとして開発された「SenseThunder-Mini」を、店舗エントランス部分に設置しました。ご来店頂くお客様ご自身の健康状態を即時に確認いただくことができます。なお、今回の導入により、お客様の個人情報や画像データは一切取得しません。